2008年09月26日

あの日

 あの日
 西武線沿いに一人暮らしをしていた頃。

 夕暮れ時にコンタクトを落としてしまいましたicon11

 地面を這うように探していたら、

 子連れのお母さん、自転車の男の子、

 サラリーマン風の方、老夫婦と、

 ふと顔を上げると10人近くの方々が、

 コンタクトを探して下さいました。・。・。

 見ず知らずの方の親切に触れて、

 コンタクトよりも大切なものを見つけましたicon12

 あの日のこと、生涯忘れないと思います。

 この場をお借りして、ありがとうございましたicon06



Posted by nico at 07:16│Comments(5)
この記事へのコメント
それはね きっとnicoちゃんが優しいからだよねっ!

心温まるエピソードだね~~。


ところで、本日はお客様をご紹介いただいて
ありがとうございました。

感謝です☆
Posted by ナチュラルリーフナチュラルリーフ at 2008年09月26日 16:12
世の中が変わった とか 殺伐としてる とか
言われますが nicoさんチビ太ママさん
ひーくんだっけ?ママさん
このブログの方達の真面目に一生懸命に
子育て 自分育てをしてらっしゃる方
もちろん このコンタクトを探して下さった方達
まわりのたくさんの方達と触れあっていますと
まだまだ世の中 捨てたもんじゃないな~と
思える毎日です ありがとう^~^
Posted by sakura at 2008年09月26日 22:04
人は、
人に優しくされて、
人へ優しくなれる 。。。

ただし、
「心」ある優しさ ・・・。
「心」が大切 。。。
Posted by マロンマロン at 2008年09月26日 22:25
とってもステキな日記☆
心がポカポカになったよ!
ありがとう(^^)
Posted by チビ太ママ at 2008年09月27日 00:02
*ナチュラルリーフさん*

良かった~♪
どなたか行きましたね。・。・。
ナチュラルリーフさんで元気になりますように。



*sakuraさん*

特に都会での1人暮らしでしたから、
見ず知らずの方々のご親切は骨身にしみました。・。・。
自分は人にこうしてきただろうかと、反省もしました。



*マロンさん*

そうですね。
あの日から、自分に何か出来ることはないか、
周りに目を向けることを学んだ気がします♪



*チビ太ママさん*

思い出しながら、
あらためてありがたい出来事だったと感謝してます。
私の目を覚ますために、神様がくれたものかもね。・。・。
Posted by niconico at 2008年09月27日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。