2008年10月25日

ココロさんで










ココロの木さんで、

フリマ&hand made販売&おいしいもの市開催中ですicon06

豚汁も、おこわも、クッキーも、風庵さんのドーナツも、

とっても美味しいですicon12

地元のお野菜や新米やお花もあります。

お祭りにいらした折には、

ぜひ覗いてみてくださいね。

ココロの木

本宮市本宮南山神89-1
0243-34-2211
10時~19時まで(お祭り期間中のみ)
  


Posted by nico at 22:50Comments(5)

2008年10月20日

デザイナー

 昨日のフェスで出会いましたicon12

 お隣で大変親切にしていただいた

 『ほっぺこちゃん』さんのおもちゃicon06

 着せ替えの布をはさむだけで、

 たくさんのコーディネイトができます♪

 子供たちも夢中です。・。・。感動icon12

 ハギレ布を使えるので、

 子供たちの古着をカットしてもよし、

 浴衣など和柄のハギレもよし。

 気分はまるでデザイナーのような・・・

 母も夢中です(笑)

   


Posted by nico at 21:52Comments(4)

2008年10月19日

ステキな♪

 Hug フェスに参加させていただいた、

 Child Loversですicon12

 おかげさまで感動と出会いに満ちた1日となりました。

 関係者の皆様に、深く感謝申し上げますicon06

 本当に忘れられない日となりました。

 そして空き時間に、

 こんなステキなヘアゴムに出会いました。

 おぐおぐさんのhand made。 

 大切に使わせていただきますね。・。・。

 作り手の気持ちが伝わります♪  


Posted by nico at 22:08Comments(3)

2008年10月18日

BESS

 私の憩いの場所です♪

 用がないわけではありませんが、

 かなりの頻度で遊びに行きます(笑)

 って、住宅展示場なんですが・・・

 ログハウスがベースなので居心地よくてicon12

 じっくりインテリアや家具のコーディネイトまで、

 お勉強してきます(笑)

 木のぬくもりとか、

 薪ストーブの火とか、

 言いようもなく安心します。

 子供たちも帰りたがりません(笑)
  


Posted by nico at 08:21Comments(1)

2008年10月16日

東山温泉


 温泉宿の入り口。

 こんなステキなお出迎えでしたicon12

 シャボン玉もふわふわと漂っていて。

 日帰りだったので、

 選べる浴衣♪は着れませんでしたが・・・

 今度はのんびり、

 ゆったりしてみたいです。

 歴史と風情のある会津は、

 大好きな場所のひとつです。
   


Posted by nico at 14:24Comments(4)

2008年10月10日

帰り道に


 保育園のお迎えの帰り道。

 グラウンドがまぶしかったので、

 車を停めて見学・・・

 初めてみる光景。

 子供たちは釘付けでしたicon12

 兄 『野球だよ多分』

 妹 『やきゅうってなあに?』

 兄 『・・・。』

 妹 『まいっか。』

 母 ・・・笑。  


Posted by nico at 21:34Comments(0)

2008年10月09日

蔵ですが

 この蔵つくりは、

 実はカフェ&バーなんですicon12

 外国の方がよく着物や、古民家など、

 好むって言われていますが、

 私はこういうの大好きです♪

 近代的な部分もマッチしていて、

 しっとり落ち着いた空間ですコーヒー

 心のこもったコーヒーや、

 丁寧に皮をむいてただいた果物などは、

 見ただけでも分かりますね。

 心って伝わるものですね~icon12
                                       


Posted by nico at 21:20Comments(5)

2008年10月08日

内緒♪


 兄がなにやら製作していたので、

 こっそり写真におさめてアップしました(笑)

 感性なのか、性格なのか、

 最近こういう作風が増えました、兄。

 何かに影響を受けているのかな。

 ・・・花火?

 って、想像力の乏しい母なのでしたicon11

 ともあれ、

 こういう1つ1つを大切に育んでいけたらと、

 思っていますicon06

                                                       


Posted by nico at 19:54Comments(8)

2008年10月07日

たからもの

 
 ディズニーランド開園の時、

 千葉の叔父が買ってきてくれたものです。

 25年以上経つのに、

 色味がキレイなままで可愛いですicon06

 当時、これを眺めては早く行きたいなぁ・・・

 と焦がれていましたicon12

 我が家の宝物です。

 なんでも鑑定団に出す?

 とんでもない!

 もう少し年月を重ねてから・・・(笑)

                                 


Posted by nico at 16:00Comments(6)

2008年10月05日

似顔絵

 札幌パルコに、

 素敵な似顔絵やさんがいました。

 まだ幼い兄と妹icon12

 瓜二つってこういうことですね(笑)

 自分のことは客観的に見れないものですが、

 子供たちは似ていないと思っていたので、

 第三者の目を通してびっくり!!

 これを見てから、

 自分が見ているものがすべて真実である、

 とは思わなくなりましたicon06

 人間って色眼鏡をかけてるものですねー。  


Posted by nico at 18:58Comments(2)

2008年10月04日

大切なこと

 秋刀魚の下ごしらえをしていたら・・・

 『切ったらサンマさん痛いよ』

 『あらら~血が出ちゃってかわいそう』

 と背後から娘に非難されましたicon11

 でもね、

 このサンマは紛れもなくあなたの口に入るのよ(笑)

 そう思う反面、

 彼女が大切なことに気づいたと思いました。

 サンマさんの命を、

 ありがたく頂いてくださいね。母よりicon12  


Posted by nico at 21:46Comments(2)

2008年10月03日

お花


 いつもいつも、

 職場にお花を下さる老婦人がいますicon12

 今日はこのお花をいただきました。

 可憐なお花にいつも心が満たされますicon06

 どんな贈り物でも、

 その奥にあるあたたかい気持ちが嬉しくて。

 種のおすそ分けもいただいたので、

 来年は咲いたお花を、

 誰かに贈りたいと思いますさくら



                                 


Posted by nico at 19:39Comments(5)

2008年10月02日

ティートゥリー


 兄がアトピー気味で、この季節ゴワゴワに・・・

 毎日お薬を使うことに抵抗があって、

 アロマクリームを使ってみましたicon12

 どうやらティートゥリーのクリームが、

 気に入った様子。

 使い始めると、合うんですね、兄に。

 痒くないし気持ちいい♪

 とのことで、症状の軽いときはコレですicon06

 もう7年もお薬を使ってきた我が家に、

 救世主を得たような気持ちです。

                                 


Posted by nico at 22:05Comments(10)

2008年10月01日

母親学級


 本当に久しぶりに担当しました。

 人数が少なかったので、

 それぞれのお母さんの

 ライフスタイルなどに合わせながら・・・

 ストレスを感じやすいマタニティの時期は、

 楽しく元気に過ごしていただきたいですicon12

 私のクラスのお母さんが、

 幸福な出産を迎えることを願うばかりです赤ちゃん

 このマリア像は、

 私が初心を忘れないように見守ってくれますicon12

                                

   


Posted by nico at 22:36Comments(5)

2008年10月01日

憧れ?


 『行ってきま~す』って、

 ふとみると、

 ママチャリのカゴに赤ちゃん同乗icon11

 今こんなことしたら、

 おまわりさんに注意されます(笑)

 でも、自転車よりマイカー移動が多いので、

 こういうのに憧れているのかもしれませんね♪

 母、自転車とことん乗れませんけど・・・

 お願いされたらガンバリます、多分。

                            


Posted by nico at 18:10Comments(3)