2008年10月04日

大切なこと

大切なこと 秋刀魚の下ごしらえをしていたら・・・

 『切ったらサンマさん痛いよ』

 『あらら~血が出ちゃってかわいそう』

 と背後から娘に非難されましたicon11

 でもね、

 このサンマは紛れもなくあなたの口に入るのよ(笑)

 そう思う反面、

 彼女が大切なことに気づいたと思いました。

 サンマさんの命を、

 ありがたく頂いてくださいね。母よりicon12



Posted by nico at 21:46│Comments(2)
この記事へのコメント
金子みすず さんの詩を思い出します ^^
「お魚さんは、かわいそう・・・。」

娘さんの、持つ感性、
大切にしましょう  =^エ^=
Posted by マロンマロン at 2008年10月05日 08:41
*マロンさん*

金子みすずさんは、本当にピュアな方ですね。
作風にあふれていますよね♪大好きです。
国語の時間に習いたかったな・・・と思います。
Posted by niconico at 2008年10月05日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。