2008年09月29日

おやつ

おやつ
 ゆでたてのとうもろこしicon12

 80歳の曾祖母が大切に育てましたicon06

 子供たちにとっては、

 最高にゼータクなおやつではないかと思います。

 貧しい時代に育った曾祖母にとって、

 畑いっぱいの野菜を作るのが夢だったそうです♪

 そんな夢のおすそ分けでもあります。・。・。



Posted by nico at 19:12│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは^^つやつやして♪
美味しそうなとうもろこしですね
今年はまだ1回しか食べてません^^;
Posted by アレックスアレックス at 2008年09月29日 20:15
ずいぶん立派なトウモロコシですね
あばあちゃまが丹精込めて育てたのですね
曾孫ちゃんに食べてもらえて にこにこ
みんなの笑顔が目に浮かぶようです
Posted by sakura at 2008年09月29日 21:06
昨日おじゃましたときもまたお野菜たくさんいただいちゃいました。
いつもありがたいです(^^)y
わたしも、いつか野菜を栽培できたらいいなぁと思ってます。。。
Posted by mercredi at 2008年09月29日 21:21
*アレックスさん*

こんばんは~♪
ご馳走したいくらい、豊作ですよ(笑)
モチロン食べてもおいし~です。・。・。


*sakuraさん*

立派なんです。
なんでも、タヌキやらカラスさんに狙われないように、
仕掛けをしたらしいです(笑)
曾祖母に感謝しなくちゃ。


*mercrediさん*

それが楽しみなので、もらって下さいね。
昨日は会えなくて残念でしたが、
いつか一緒に有機野菜や、
オーガニックハーブでも育ててカフェ開きましょう(笑)
Posted by niconico at 2008年09月29日 22:55
おいしそう(^^)
最高に贅沢なオヤツだねぇ☆
チビ太も大好き♪こないだは私の分なかったよ(笑)
Posted by チビ太ママ at 2008年09月29日 23:16
*チビ太ママさん*

でしょーっ。
今度チビ太くんも食べにおいで~。・。・。
Posted by niconico at 2008年09月29日 23:25
いいですねぇ^^

私もいつかマイホームが持てたら小さな庭に
子供と野菜を植えたいのです☆
すてきなお祖母様なんでしょうねぇ^^
私もそうなりたいなぁ( ´艸`)
Posted by なつひろ at 2008年10月01日 19:44
*なつひろさん*

なつひろさん、ありがとうございます♪
私も子供たちに与える食材は、自分で栽培するのが夢です。・。・。
曾祖母の元気なうちに、教わらないとですね。
Posted by niconico at 2008年10月01日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。